いなかと読書と、時々マーレシア

基本的に日本で本読んでます。マレーシアとインドネシアにたまに調査いきます。

マレーシア部屋:カオスとノモス

今週のお題「お部屋自慢」

マレーシア部屋:カオスとノモス

Hatena Blog開設数日ながら、きました!お題「お部屋自慢」!

私の部屋には誰も来ないが故に、

自慢したくても自慢できなかったこのむやむやが遂に晴れる!

 

というわけで貼ってきますとも!

私のマレーシア部屋を!

f:id:sarasarawaku1173:20180531161131j:plain

うーん、もうちょっとうまく撮りたかった、、、。とにかく旅先(特にマレーシア)で好き勝手、集めたものを壁やら棚に貼って置いていったらこうなりました。解説:左上から笠(マレーシア)、その右が帽子(ベトナム、マレーシア)、さらにその右がオモトダチのポスター(笑)、ポスターの下がマレーシア先住民に作ってもらった木刀、木刀の右がお面(左上だけマレーシア、あとは日本)といったところかな。

f:id:sarasarawaku1173:20180531161539j:plain

ファイル棚の上に置いている品々。解説:左にぎっしりあるかごはマレーシアの先住民にいただいたもの。籠手前にある銀色の入れ物はマレーシアでよく見かける弁当箱(現地スーパーで購入)。弁当箱右はクアラルンプールの土産物屋で買ったトリ(4500円もしやがった)。マッチ箱は全て日本製(収集は趣味)。マッチ箱群右にあるのはマレーシアの怪しいお薬たち。犬とカップは誕プレでもらった。

f:id:sarasarawaku1173:20180531161558j:plain

マレーシア先住民にいただいた首飾り

f:id:sarasarawaku1173:20180531161705j:plain

地面にもマレーシアが施されてます。解説:マレーシア先住民から購入したロタン・マット(7500円もしやがった)。

f:id:sarasarawaku1173:20180531161754j:plain

マレーシアとは全く関係ないけれど、細部にも気を配ってます。解説:缶コーヒーについてきた銭形。

 

他の部分もまだ見せたいのですが、未完なのでここは保留。完成を乞うご期待ください。

それにしてもこれだけいろんな装置があるのに来客ゼロ、、、Sedih(悲しい)。